2009年4月29日水曜日

クラフトガーデンピクニックVol.1

以前からうちの助っ人スタッフとして強力な戦力の河田君がナチュラル家具工房tick-tack(チクタク)を5月8日にオープンします!

実は店舗は地上4m、樹上の小屋、ツリーハウスです。僕の子供の頃からの夢を4年前ぐらいからぼちぼち作っていたんですが、そのツリーハウスを彼が仕上げて、ハンドメイドのナチュラル家具や布作家のリネンなどの品、作家ものの器や雑貨を扱うお店を始めることにしたんです。彼の家具は丁寧な仕事がしてあって、ナチュラルインテリアにぴったりのスタイルです。しかも価格はお手頃(^^)b

そのオープンに合わせてクラフトガーデンピクニックという手作り作家が集まるイベントをやります!5月6日(水・祝)と7(金),8(土)です。詳しくはホームページ http://tick-tack.jp クラフトガーデンピクニックのご案内をご覧ください。

page001.jpg
このイベントに参加するのは布、かばん、器、アイアン、木工、天然酵母パン、デザイン家具などの各作家たちともちろんわたしたちもガーデン相談などで参加しますし、箱庭教室も行います。みんな若手作家でいいもの作ってますので是非遊びにきてください!


1.JPG
写真は今回のイベント会場をこれから作るところです。奥に見えるのがツリーハウス。この状態から実質あと4日で作り上げます。明日から突貫工事。図面も無し、全てアドリブでやっていきます。ちょっとテンション上がってきてますよ。経過報告します。 


0 件のコメント:

コメントを投稿