2009年6月3日水曜日

ノン・カフェ

デザインリフォーム サンズが手がけてくれていた若松のケーキハウス クラシック・ノンの中にイートインスペースとしてノン・カフェが完成しオープンしました。

こちらのイメージ以上のものをデザイン施工してくれて、予算の限られている中、さすがサンズの酒井君です。
いつもありがとう(^_^)お疲れ様。

写真でご紹介。
R0010428.JPG
ケーキのショーケース側から。ドイツ製パーティーションがいい感じ。
R0010430.JPG
自然石を使用したマントルピース。暖炉です。これは僕の提案なんですが、この空間にははずせないでしょう。

途中でこれをなしにして客席を2席増やすのはどうかという意見が出入りの業者さんから出て、パティシエの西田さんも悩んだようです。

しかし、数よりも大事なのは少数でも来てくださったお客様の落ち着きと満足でしょうという結論になり施工することに。大正解でしょう。
R0010433.JPG
手洗いにもこだわってます。
R0010434.JPG
カウンター天板。予算の中で酒井のこだわり。
R0010436.JPG
カフェスペース下の一段上がったデッキはウリン。
限られた空間ですが、落ち着く仕上がりでした。

パティシエの作るパフェやイートインでしか食べられないデザートがたくさんあります。僕はフルーツグラタンがかなり気になりました。

以前もお伝えしましたが、場所をもう一回紹介しておきます。お近くの方、スイーツ大好きの方、是非どうぞ!

〈クラシック・ノン1982〉若松区下原町10-11 ℡:093ー751-6151




0 件のコメント:

コメントを投稿