2009年7月7日火曜日

あんくるカレー

宗像市コモンY様、打ち合わせありがとうございました。クラフトガーデンピクニックにきてくださり、お話させていただいてましたね。すごく楽しんでいただけていたようで良かったです。秋は9月の連休に予定しておりますので是非遊びに来てくださいね。

ご相談いただいた件もご主人様とご一緒に施工例や素材を見ていただきながら考えて参りましょう。

R0010745.jpg
さて、お店のご紹介。小倉に行ったときには必ず食べるカレーのお店、北九州ではかなり有名なあんくるカレーです。

ここはスパイスを全て自家配合している、薬膳カレーに近いスパイス直球カレーです。カレーは宗像市のカレーの路(後日紹介)が好きなのですが、また違うタイプのカレーで無性に食べたくなるときがあります。

あんくるはしかも安い!最近90円値上げしましたが、それまではチキンとビーフ両方楽しめてハーブティー付きがなんと並盛り300円!!ご飯が100g増えるごとに100円増しというシステム。
R0010747.jpg

まずチキンから食べるのが王道。ビーフは辛さ調整用に置いてあるスパイスを足して辛めで楽しむのが僕は好きですね。2年ぐらい前からカツカレーやその他トッピングができたのですが、それまでは並、中、大盛りの3種類だけ。

個人的にはここのスパイス香り立つカレーに揚げ物やその他のトッピングは邪魔な気がするので、何度も試した結果ストレートが一番かなと。そんなわけでお店に入った瞬間「中盛り!」と注文してしまうのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿