2009年7月11日土曜日

夜潜り

打ち合わせさせていただきました宗像市コモンY様、ありがとうございました。ご主人の顔を見てどこかでお会いしたことあるなーと思ったら、以前お世話になっていた方でした。すぐにわからずにすいません。どうぞよろしくお願いします。

Y様のお宅でも話が盛り上がってしまい楽しい一時でした。
その時にもお話ししたのですが、夜の潜りの話、何を捕っているかというとこちら!
R0010677.jpg
すでに炭火で蒲焼き状態(^_^)

そうウナギなんです。

夜潜って捕るのですが、これがかなりエキサイトします。なんせ希少な天然ウナギ、見つけても体が細いためかなりのテクで仕留めなくてはなりません。

捕れた後は夜中にもかかわらず捌いて、蒸して白焼きまではしとかないといけません。終了するのは夜中の1時2時。ウナギ捌くのは難しいのですが、そこは形から入る僕としてはウナギ捌き専用包丁(ウナギにしか使えないような形)を購入してYou Tubeで捌き方を勉強し(^_^;)試行錯誤した結果、やっとうまくできるようになりました。

最近お天気が夕方になったら特に悪くなったりして潜れずにストレスたまり気味。土用の丑の日ぐらいにはまた妻と子供に食べさせてやりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿