2009年7月26日日曜日

大雨

みなさん、大雨は大丈夫ですか?

一昨日から続く福岡地方の雨、外は田んぼが一面海のようになったり、近くの山でも土砂崩れなどがおきてます。友人は膝まで水に浸かったり、車も4WDのバンパーのところまで水がきたりしていたようです。

うちの下の谷へ下る砂利道は川になってます。

人命も奪われたりこわいですね。梅雨が明けていないというのも変ですし、ゲリラ豪雨などもやはり環境破壊の影響ゆえの異常気象なんでしょうか。

今日も一日大雨の予報。外出などもできるだけひかえておいた方がよいかもしれません。気象情報や避難勧告などに注意しながら過ごさないといけないですね。お気をつけてお過ごしください。




0 件のコメント:

コメントを投稿