2009年6月17日水曜日

マキマキ屋

久しぶり現場帰りに遠賀町にあるマキマキ屋さんに寄ってきました。
R0010583.JPG
実は大人気のこちらのお店に置いてある花車はとまりガーデン工房が制作したものです。アンティークの車輪を使用し、制作イメージはハイジのおじいさんが引いている車でした。ミルク缶がまだ名残をちょっと残していますね。

もう8年ぐらい前にガーデニングをお店に取り入れたいとのご希望で制作したもので、一度お引っ越ししましたがまだ健在でした。
R0010582.JPG
何年も大事に使っていただいた花車を見ていると制作した当時、強い雨の中、大事に作った思い出や、最初に植栽したときのテーマなどを思い出してしまいました。今は僕は手を入れていないのですが、お店の看板にはなっているようでした。


カットしたロールケーキを2種類購入して帰りました。メープル味のものと練乳の入ったミルク系のもの。
いつも通りダイナミックなケーキで大満足でした。

マキマキ屋さん、ごちそうさまでした(^^)

マキマキ屋 http://www.makimakiya.jp/about.html
遠賀郡遠賀町木守1222-4
TEL : 093-293-7775
定休日:月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿