2009年7月15日水曜日

イタリアンパティオ

現在ガーデン工事に入らせていただいている八幡西区の学研都市ひびきのはとても素敵なお宅が多いです。浅川のシュー・ド・カフェさんの近くということもあり、とまりガーデン工房の事をご存じの方もおられ、これからお世話になることも多々あるかと思います。

先日ご近所のご挨拶回りに少し歩いたのですがどのお宅もこだわりを形にされていて暮らしを愉しんでおられる様子でした。工事中はご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします。、

去年の冬に施工させていただいた宗像市コモンA邸にお邪魔しました。

本物にこだわられるご主人様との共同作業で細部までこだわり作り上げた、わたしたちにとっても思い出深い庭です。施工例にまだアップしていないのでここで少しご紹介。
CIMG4864.jpg
エントランスは雰囲気あるプランターがシンメトリーにお迎え
CIMG4883.jpg
今回僕が一番こだわらせてもらった3連の大理石モザイク円柱。夜は照明とライトアップで雰囲気抜群!
CIMG4875.jpg
庭のスペースの一番奥に車を止めるという要望からこのデザインは始まりました。
カーポートは三共アルミ Mシェード。
CIMG4877.jpg
ピンコロ石のウロコ張り。塀を作り照明を2灯設置。アルファロメオ用のこだわりガレージです。
CIMG4887.jpg
車が通らないときはテラスとして使えるように天然石、モザイクタイル、イタリアンピンコロを使用しイタリアンパティオをデザイン。
CIMG4872.jpg
正面には西洋漆喰掻き落とし仕上げの塀を
CIMG4873.jpg
手間かかってます。

全てが本物でひとつひとつ作り上げた思い入れのあるお庭です。地元でもちょっと有名らしくご近所の新規のお客様に写真をお見せすると「こちらもなんですか!知ってます!」と言われちょっと嬉しかったり(^_^)

A様、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿