2009年11月11日水曜日

上野 黒船亭

091111_2130~01.jpg
どこか出かけたらやっぱ美味しいもの食べないといけない。

ということで朝と昼は時間無くて行動食しか食べられなかったので、夜は意地でも食べてやる!と、上野にある洋食の老舗、黒船亭に行ってきました。

ジョン・レノンも通った名店。一週間以上かけて作られるデミグラスを使ったハヤシライスと本日のポタージュをオーダー。
091111_2113~01.jpg
まず人参のポタージュ。最初に行くお店ではスープをいただくのが楽しみだが、こちらではやられちゃいました。

人参の甘味だけが存分に引き出され、コクがあるのにバターの重い感じが全くない、つまりコクがあるがクドくないスッと入る感じ。

あっという間にいただいたとこで自分がお腹ペコペコなことに気づきハヤシライスを大盛にしてもらう。
091111_2107~01.jpg

ハヤシライスはさすがに文句なし。美味しいです。

付け合わせもおいしく、大盛完食。

下町の粋とこだわり。やさしさと心にしみる美味しさでした(お店のパンフに書いてあるまんま(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿