2009年5月31日日曜日

バス停カフェ ばんびーの

週末打ち合わせいただいた皆様ありがとうございました。
画像一時ファイル 262BLOG.JPG
宗像市須恵H様、ありがとうございました。お伺いするのが遅くなり申し訳ありませんでした。
H様のお宅も第3期目の工事となります。池の畔のお宅で、水面を取り込んだデザインをご提案し、その後も植栽やバラを少しずつ増やされてガーデニングを楽しまれています。

まめにお手入れをされるご主人のキッチンガーデンに合わせたデザインを考えさせていただきますので今しばらくお待ちください。

宗像市泉ヶ丘K様、ありがとうございました。お庭の悩みは色々ありますよね。たくさんアイデアの引き出しありますのでご一緒に考えていきましょう。


土曜の夕方少し時間があったので近くにあるバス停カフェ バンビーノにお茶しにいきました。

以前からかなり気にはなっていたのですが、いつも前を通り過ぎるばかり。
やっと足を運べました。

お店は宗像市中央公民館前のバス停脇にあります。子供の頃から図書館に通っていた地元の中の地元です。
R0010366.JPG
お店の外観はこぢんまりとしていますが、手作り感があり、ぬくもりと優しさが伝わってきます。扉をあけると、そこには当然優しい空気と音楽が流れていました。

オーナーのセンスが随所に見られて、決して甘すぎず、男一人で入っても浮くようなことがない心地よい空間です。もちろん男一人は僕だけでしたが・・・(^^)

オーナーさんには初対面だったのでご挨拶を。ご丁寧に対応していただきありがとうございます。地元宗像にこのような素敵なお店が増えてきているのは嬉しいです。

道路が見えるカウンター席に座り、カフェオレの泡無しをいただくことに。「寒くないですか?」とさりげない言葉と脇に置いてあるブランケットがオーナーの気遣いを物語っています。

置いてある本のチョイスがかなり個人的に好きなものが多く、その中で東京R不動産の本を手に取りました。
R0010364.JPG

スケジュール調整などの仕事をお茶しながらやるつもりが、まったく仕事にならず。

本を読み、お茶を飲み、通りを行きかう車と人を眺め、また本に目を落とす。

素敵な時間と空間。


シナモンクッキーとカフェオレ、美味しかったです。ごちそうさまでした。また来ます。
R0010367.JPG
http://www.bambino-cafe.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿