2009年8月2日日曜日

花火を見る庭ーICHIMATU ベランダガーデン

気がつくと8月に入ってました。
あまり暑くもなく、現場では去年は熱中症を厳戒態勢していたのに、今年はちょっと気をつけるぐらい。
ほんとに涼しいですね。お米なんかは大丈夫なのかな?

きのうは大濠の花火大会。浴衣を着た人が街では目立ちました。風情があってよいものです。


大濠の花火大会といえばそのためにデザイン、施工した天神のベランダガーデンを思い出します。
画像一時ファイル 020.jpg
施工前はこんな感じ。

マンションの11階。花火の時は会社の方が大勢集まるとのこと。
花火を浴衣で友人達と見物するのを想像しデザインいたしました。

題名は



「花火を見る庭ーICHIMATU」

画像一時ファイル 099.jpg
ドルチェ&ガッバーナの店舗デザインを手がけるフェルッチオラビアーニ氏がデザインしたイタリア製タイルを市松張りに。
画像一時ファイル 008.jpg
プランターはオリジナル制作とイギリス製プランターを。塀はビル群のシルエットに合わせた大和塀を制作。
画像一時ファイル 025.jpg
屋上緑化の手法とプランターを組み合わせた植栽。セダムや和風の下草中心に。
去年メンテナンスにお伺いしたときにはどの植物も元気に生長していました。
画像一時ファイル 280.jpg

和室から見える庭。都会の中の空中庭園。花火、浴衣、ビル群。

画像一時ファイル 004.jpg

本日は大勢のお客様に楽しんでいただけたことでしょう。

花火の光に照らされた庭も見てみたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿